さくちゃんの秘密の部屋

今日しかできないことがたくさんある

「まだ納期に間に合わないって決まったわけじゃないだろ。
 チャンスはまだある。
 そのチャンスを活かせるかと活かせないかは、『とにかくやってみようと思うか』それとも『どうせやっても無理!』と思うかだ。あきらめたらそこで試合終了だよ。」

SLAM DUNK VOL.16 [DVD]

SLAM DUNK VOL.16 [DVD]

あなたのハート、応援待ってます♪」さくちゃんの甲信越ブログランキング
珍しく檄を飛ばした。ここでスラムダンク安西先生の言葉が出てしまうところが僕らしい。
激昂したのは何年ぶりだろう。


似合わないことをしてしまった(汗)
上司は「後は任せた」とさっさと帰ってしまった(汗)。チーム全体にあきらめムードが漂っている。


日常的に考えていることが人生を創る。
金持ちは日常的に豊かさ、新しいチャンス、楽しいイベントのことを考える。お金に縁のない人は、月末の支払い、嫌な上司、リストラ話など貧困につながるようなことを考える。
どこに普段の意識を集中させるかで、君の将来が決まると言えるだろう。
自分の思考がどれだけ大切か理解できれば、成功するまでの時間早くなる。
自分が将来やりたいこと、したいことにフォーカスしなさい。
人生は、『考えること』と『行動すること』の二つで出来ている。
今まで考えてきたことと、思考の結果行動してきたことの集大成が君だ。(本田健ユダヤ人大富豪の教え」より)

そんな言葉が頭の中に浮かんだら、出口の見えない思考の海を彷徨ってしまった。今、僕は僕であって僕ではない。
つきつめて考えてみても答えがでないことが人生にはいくつかある。最近の僕はそういうときは、感じるまま行動するよう心がけている。
だから、今は秘密の部屋でサッカー観戦をしよう♪結果は・・・残念だった。だけど、負けて学ぶこともある(T_T)/~~~


さあ、僕の秘密を明かそう。とっても簡単な秘密だ。
ものを正しく見たいなら心で見なくちゃいけない。
だって大切なことは目には見えないんだから
サン・テグジュペリ星の王子さま」より)

そう、本当に大切なことは目にみえる難題ではない。大切なのは僕は僕らしく(笑)
あなたのハート、応援待ってます♪」さくちゃんの甲信越ブログランキング