金麦と待っている♪

sakurasaku20052007-07-12

「お仕事ごくろうさま。がんばってくださいね」
「わたしはね。わたしはーーーー、キンムギーと待っている〜〜」
金のうまさに銀のコク・・最近、サントリーのこのCMをよく目にする。
あの女性を最初、僕は上野樹里さんだと思っていた。「彼女色っぽくなったなぁ。彼氏でもできたのかな」と思っていたら、宝塚出身の檀れいさんだった(汗)
木村拓哉さんの「武士の一分」で見たときとえらい変わりようだ(~_~)(^・^)
ちなみに僕は最初「金麦止まっている♪」かと思っていた(汗)
なんくるないさー♪」さくちゃんの甲信越ブログランキング(笑)


最近、咳が止まらない。
薬の副作用だろうか。彼女が心配している。
「医者に行きなさい」と言われているが先週医者にいったばかりで、また休みを取るというのはサラリーマンにとってはなかなか難しいものだ。それに上司には「毎回いつまで医者にいくつもりだ」と叱られたばかりだ(汗)。どうやら僕が医者に行くのはさぼっているように見えるらしい(汗)。ハハハ、損な性格だ。
何を隠そう今月は運気が悪い。12周期では停止。
こういう時期はあえて動かず、じっと耐えることが大切と僕は経験から悟った。それでも、何かいいことないかなとブログランキングを見たら降下中だった(汗)
バイオリズムとブログランキングはリンクするらしい(笑)


本田宗一郎さんは『発明は恋愛と同じです。苦しいと思えば苦しい。楽しいと思えばこれほど楽しいことはありません』といった。
確かに仕事も恋愛も苦しいときを乗り越えられたとき、素晴らしい楽しさが待っている♪。


全然、話は変わるが、僕は子供の頃作家になりたかった。
社会人になったらそんな夢忘れていた。人生スピンアウトしたらそれを思い出し、今ブログを書いている。
だから言葉って凄く大切だと思っている。使い方一つでその人にとっても、相手のとっても良くも悪くもなるのだから。だけど、言葉には限界があることも知っている。スキンシップに勝る愛情表現がないように、経験にまさる言葉もまたない。
たとえば、言葉の限りをつくして、砂糖をいくら甘いと表現しても実際、一口なめたその感覚にはかなわない。
だけど、言葉は想像力をかきたててくれる。
いつか僕の書いた言葉が多くの人の想像力をかきたてることができるようになるよう、その日を夢見て書いている。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」 イチロー

追伸

イチロー君、オールスター史上初のランニングホームラン、そしてMLB球宴でMVPを受賞おめでとう♪
僕の調子が悪いと阪神君は勝ってくれる。ほんとうにファン思いのいい子だ(笑)阪神桜井君、プロ入り初ホームランおめでとう♪