魔法の言葉ときれいの秘密

昨日、一昨日と間抜けなことを書いてしまったので、今日はまじめなことを書こうと思う。
ずっと疑問に思っていたことがある。
僕のブログにきてくれる女性の方は皆さんきれいということだ。こんなこと書くと、謙遜して、「ヤダァーっ」て答えが返ってきそうだが、別にお世辞ではない。お写真を拝見する度に不思議にそう思っていた。先日ある人にお会いする機会に恵まれたがその方もきれいな方だった。
その謎が、ツキを呼ぶ講演会でひとつ解けた(笑)。
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
それは皮膚科専門医の岩本麻奈さんのお話である。

私はある法則を見つけました。
肌が美しく魅力的な女性は、年齢に関係なく、普段から否定的な言葉や、マイナスイメージの言葉を口にしない、ということです。
その反面、感謝の言葉やプラスのイメージの言葉を、とても大切に使っています。
大脳の発達した人間は、実際に口に出す言葉や耳にする言葉で、感情が左右されると考えます。肌も臓器の一つで、気持ちに左右されるのは当然です。
消極的な言葉や否定的な言葉は、ストレスから血行不良になり、くすみやしわの原因になります。
常に、感謝の言葉や前向きの言葉を発していると脳内ホルモンのエンドルフィンやドーパミンが分泌され、肌に潤いをもたらし美しくなります。

なるほどと思い一人感心した・・・・・コメントを読むと皆さん美しい言葉遣いをする。


岩本麻奈さんはさらに加える。

「自分自身でいてくれる肉体」に感謝することで、自分のすべてを認め、愛することができるようになります。コンプレックスという名の「自然の贈り物」は、実は誰にも真似ができない。あなただけの強烈な個性になる可能性をひめているのです。

僕はイケメンではないので、ずっとコンプレックスがあったが、コンプレックスは誰も真似できないあなたの個性と言われると何か自信がつく(笑)
きれいな言葉は肌にうるおいを持たし美しくする。そういえば僕は肌は綺麗だ(笑)♪
魔法の言葉ときれいな秘密、あなたにもきっと当てはまる♪(笑)