訃報

sakurasaku20052007-05-29


今日はマザーテレサの世界平和に貢献したい男の話とカンヌ映画祭河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」が、パルムドールに次ぐ、グランプリを獲得したことを書こうと思ったが、予定をかえて訃報をお伝えしたい。
ほとんどの方がご存知だと思う。ZARDのヴォーカリスト坂井泉水さんと松岡利勝さんが亡くなった。残念なニュースだ。
坂井さん(本名蒲池幸子さん)は非常階段から転落、松岡さんは・・・
彼女はとてもまっすぐな曲を歌った。癌と闘っていた。
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
彼は現職の農林水産大臣。事務所の水道高熱費の問題等いろいろ非難されていた。
前者はともかく後者は、何も死ななくても・・・。率直な感想だ。
だけどここは切替えて、謹んでご冥福を祈りたい。

君が死んでも、世界は変わらない。
でも、君が生きていれば、世界はきっと変わっていく。『ご機嫌の法則』より