オフの日の出来事

sakurasaku20052007-05-10

1日オフだった。
私の会社は不景気で、いくら働いても残業代が出ない(涙)
「残業した分は振替休日を取れ」・・と言われている。
実際、本当に取れる人は少ない(汗)
「明日、珍しく予定がないな。休みたければ休め」上司が珍しくそんな言葉を言ってくれた。
流れには従ったほうがいい。即休むことにした(笑)
午前中はジムに行ってきた。(まだ信州では菜の花が咲いている)
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
水曜日はジムでも太極拳をやっている。流派が違うので滅多に出たことがないが、せっかくだから出させてもらった。ほとんど初めてなのにマスタークラスに出る分不相応なワタシ(汗)
終わった後。先生から「どこかで習っているの?それともどこかで教えてらっしゃるの」
お世辞とわかっていてもこんな言葉で1日いい気分でいられた(笑)・・・やはり私は単純だ。
午後は妻に付き合って買い物に行った。
父の手術に付き添うために彼女は今日から新潟に旅立つ。その準備でいろんなものを買いたいらしい。母には長野で一番美味しいパンのお土産を買った。
ワタシが長野で一番美味しいパンの店と思っている店
麦工房epihttp://www.clubnets.co.jp/shop/t541sophpgifm.asp?sopidt=9000009993&qCosflg=2
ここの石釜で焼いたパンはとてもふっくらしていて美味しい。
とくにクロワッサンは絶品だ。
店主とは開発時代うちの店に是非出店してほしいと頼んだことがある。店を広げる気はないと断られた。この頑固さがいいパンを長く作り続けるコツな気がする。


5月10日木曜日。義父の手術の前日、そして母の検査日
二人が何もないことを願って♪皆さんも素敵な1日を

ちょっとつぶやき

妻は私のことをP―ちゃん((このPはピィーという意味。ほんとはちょっと違う)。
いい歳こいて恥ずかしいから頼むからやめてくれというがなかなかやめない。
彼女なりにからかっているのだろう。
その彼女が夜、真剣な顔で私に言った。
「あなたって誰かに似ていると思うの」
「誰だろう・・・・うーーーーーん??」
「わかった。カエルよ。カ・エ・ル。千と千尋の神隠しに出てくる蛙に似てる●▲■×・・」
やはりカエルのピングは私らしい(笑)


フューチャリスト宣言」サイン本欲しい