ゲゲゲの鬼太郎

ニッポン・ゲゲゲ。映画の日、実写版のゲゲゲの鬼太郎を見た。
ねずみ男役の大泉洋さんを観たいがためだけにいった。
半分諦めていたが、娯楽映画としては1000円なら十分納得の行く作品だった(笑)
だけど、正直、感想はビミョ〜である(汗)
なぜこの作品を◎といえないのかというと、脚本に奥行きがなかったからだと思う。
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
子供向けの作品なら、恋愛より、もう少し親子の愛情、仲間を助ける思いを伝えた方が僕はいいと思う。
「鬼太郎史上、最大のピンチ!」と何度もテレビで聞いたが、「どこか?」と思わず突っ込みたくなってしまった(見てない方ごめんなさい
だけどキャストは良かった。
ねずみ男大泉洋さん、猫娘田中麗奈さん、砂かけババアの室井滋さん、子泣きジジイの間寛平さん、皆イメージ通りでよかった。
更にYOUさん、中村獅童さん、西田敏行さん、谷啓さんと脇を固める俳優も豪華でよかった。
猫娘井上真央さんの方が似合うのではと思っていたが、田中麗奈さんの演技は良かった。容疑者室井慎次と同じ役者とは思えない。彼女の演技の幅は広いと思った。
逆に鬼太郎役のウエンツ瑛士君と井上真央さんは印象にさほど残らなかった。ちょっと(
かなり(汗)ネタバレになってしまうが、ウエンツ君髪の毛針で頭がツルツルになってしまうシーンだけは大笑いした♪


なんだこれは〜♪
輪入道西田敏行)のこの言葉が妙に印象に残る作品。子供と一緒に娯楽作品としてみるにはお薦めの一作である。
水木しげるさん好きの人は作品中、何人の妖怪を言い当てられるかを探しても面白い♪

ストーリー(goo 映画より)

のんびりと暮らしていた。そんなある日、人間の少年から助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。一方、妖怪界でも大事件が起こる。ねずみ男が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、光り輝く不思議な石。宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまったそれは、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った<妖怪石>だった…。


監督:本木克英 原作:水木しげる
出演:ウエンツ瑛士井上真央田中麗奈大泉洋間寛平室井滋. YOU、中村獅童西田敏行竹中直人谷啓利重剛 橋本さとし 
劇場:長野シネマグランズ
ホームページ:http://www.gegege.jp/