マックス・ルケードのwonderful!

心の中にまっすぐ入ってきました。涙が出ました。
とは、帯表紙にある18歳の男性の言葉だが、本書は、その言葉通り、まっすぐな言葉で綴ったとてもピュアな気持ちにさせる絵本である。
友人のKちゃんの薦めでマックス・ルケードさんの絵本を何冊か読んだが、どれも期待通りの作品である。
彼の絵と文からは優しさと可愛らしさが溢れている。

Wonderful! (Forest books)

Wonderful! (Forest books)

まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
彼の書くイラストは本当に可愛くて、それだけでも頬が緩む。
本書はペテロの手紙など聖書の言葉を所々引用しているが、そんなこと関係なく(神様の)愛を無条件に感じさえてくれる本である。


だから約束して、決して忘れないって
きみはただの偶然やなんかのついででいるわけじゃない
きみはこの世界へのおくりもの。
神様の署名入りのすばらしい芸術作品


泣いてもいいんだ、かみさまが涙をふいてくれる


そんな言葉と優しいイラストがあなたの心をそっと包んでくれる。
なかなかの良書である。