目指せ♪桜で日本縦断

sakurasaku20052007-04-23

chibisaruさんのDoblogで「TB企画:あなたの撮った2006年の桜を見せてちょーだい!」の紹介を受けた。
全国のブログから桜をエントリーし、一緒に桜で日本縦断することが目的らしい。
なかなか素敵な企画だ。
信州の桜をエントリーしたい。(写真は上田城千本桜祭り)
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
上田城の桜http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20070416#p1
花見の季節http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20070419#p2


美しい桜に見ながら歩いていると、道行く人もとても幸せそうな穏やかな笑顔が目につく。
ナンだろう。不思議な魅力を持つ花だ。
長野市市街地の桜は終わりに近づいたが、桜は新緑の季節、葉っぱになっても魅力的な木だと私は思う。いよいよ夏がやってくる。
今日23日は地ビールの日。日本地ビール協会が制定したそうだ。これからの季節、カラダがビールを欲する季節だ(笑)。

追伸 丁度今日は「さくら」の森山直太朗君の誕生日だそうだ。おめでとう♪