笑顔の魅力♪レストランクラージョ

sakurasaku20052007-04-22

信じよ〜う♪二人だから、愛し合える♪
土曜の夜、伊藤英明君と加藤あいさんのLIMIT OF LOVE 海猿を見た。何度見ても臨場感があるいい作品だ。実はあの作品で吹越満さんが結構好きだ。
仕事といいつつ、昼は抜けて、妻とランチに行った。ひと月遅れの誕生祝いだ。
行った先はレストランクラージョ。
クラージョとはエスペラント語で「勇気」を意味するそうだ。
この店との出会いはもう20年近くになる。(写真はクラージョのハンバーグ。ほんと美味しそうでしょ(笑))
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング

先輩の彼女から美味しいハンバーグの店といって紹介された。当時は市役所の近くにあった。味もさることながらマスターの笑顔が魅力的だった。
以来ずっとクラージョのファン。私は一度好きになると結構その愛情は続くタイプである(笑)店は遠くなってもあのハンバーグが食べたくなる。
値は少しはるが長野市内で一番お薦めできるお店だ♪
何年たってもマスターの笑顔も魅力的なまま。私は疲れてきたり、忙しくなってくると笑顔の魅力的な人の近くにいく。
その笑顔から笑顔が流れてきて、元気になれるからだ。
妻からは「あなたの周りには笑顔の素敵な人がたくさんいて羨ましいわ」と言われたが、私から寄っていくから自然とそういう人が増えてくる(笑)


このレストランの2階席から長野市街地が一望できる。そこに双眼鏡をおくマスターの遊び心が私は好きだ。
以前紹介したが、ネットでクレームブリュレも売っている。http://calamel.jp/go/shop/PA01024662
これはあまり売れていないらしい・・(汗)
今日パルフェのリエリアさんから絵葉書が届いた。自分を信じるコト。それが自信なのです。
王冠のひまわりにはそんなステキな言葉が書かれていた。

最近、週末は客足好調だが、マスターのお店もかなり危なそうに見える時期があった。だけどお客を信じて営業方針を一切変えなかったことが今のクラージョの成功につながっていると思う。
信じること。
私も自分を信じて、そして自分の信じた人を信じて、一本道を歩きたい♪

レストランクラージョ
026−296−1100
http://kurago.main.jp/