信州の空

sakurasaku20052007-04-15

今日の信州の空は沖縄の海のように真っ青で気持ちいい空だった。
こんな気持ちいい空を見ると気持ちまで明るくなる(笑)
でも、忙しい・・・・(>_<)
といいつつKinKi Kids堂本光一さんが司会のジェネジャンを見た(汗)。
様々なゲストを迎えて討論する番組で、過激な討論がウリのちょっと「朝まで生テレビ」に似た番組だ。テーマはスピリチュアルカウンセラーだった。私は霊気とか気の世界を信じている方だが、あの番組に出ている人はちょっと(かなり)あやしかった(汗)。
個人的には江原啓之さんの方がいい。彼の発言には愛と優しさがある。(写真は長野市街地から見た青空。ひとつだけ雲あるのがなんかいい)
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
そんな中、米良美一さんの言葉が耳に残った。
「ごめんなさい、僕は皆さんの言葉に愛がちょっと少ない気がする。信じること、そして与えわかちあうこと、例え、騙されて失敗してもそれはいい経験と受け入れることが大切♪僕はそう思うのです。」
彼は小さい頃、そして「もののけ姫」が売れた後、全く売れなくなり、声が出なくなったりと、相当苦労したのだろう。こういう言葉は心に響く♪
そう、忙しいときほど、愛が大切だ(笑)

そして、原理原則、自分の原点に戻りたい。そのために今日はちょっと、クラーク博士の言葉を借りよう♪。
青年よ大志を抱け
それは金銭に対してでも 自己の利益に対してでもなく
また世の人間が名声と呼ぶ あのむなしいものに対してでもない
人間が人間として備えていなければならぬ あらゆることをなし遂げる為に
青年よ大志を抱け

誰でもない、自分のために、大志を抱いてがんばろう。(・・・・夕香さんにはまた、大それたこと考えるって言われるかな(笑)

追伸 今日は長野マラソン。参加者の皆さん、がんばれ♪