私からの相談

sakurasaku20052007-04-14

今日は視点を変えて、相談してみたい。
もしかしたら(もしかしなくても)単なる愚痴かもしれないので、気になる人は受け流して欲しい。
あなたは職場や身近に苦手な人、嫌いな人がいた時どうする?
私はなるべく近づかないようにしている・・・(汗)(写真は松本で見かけた犬。動物はいい。ちょっとすさんだ感情を一瞬で和ませてくれる♪)
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
「宮沢賢治の風」の方城渉さんは波動の会う仲間たちだけと付き合えばいいとおっしゃった。とても賢明な判断だ。
だが、そうはいかない(汗)。
そういう場合、無難な話でお茶を濁したり、たまに真っ向から衝突してみたり(かなり汗)、無視したりしてやり過ごしたり・・・
・・・・かなりストレスがたまる(笑)


たとえば、K社から来たA君(といっても40代だからあまり君ではない気も)は電話を出てくれない。
来たばかりで何もすることがないのはわかる。私もそうだった(滝汗)。
また教える余裕がない責任もある。
でも、電話ぐらいとろうじゃないか。「電話とって」とお願いしても無視されると、無性に腹がたつ(汗)。
妻から「怒った方が負けよ」と言われた。完敗である(汗)

昔の私なら、相手に無理に合わせて我慢するか、逆にキレたかのどちらかだ(汗)。私の場合、その中間がなかった(反省)
だが、いまはいくら頑張っても他人は変えられないことを知った。
変えられるのは自分だけだ。だから、そんな些細なことで腹が立ちイライラする自分を変えたい。
何かいい手はないだろうか。