あんず祭り

sakurasaku20052007-04-10

SINさんのブログ千曲市のあんずが満開と聞いて、日曜日、あんず祭りに行ってきた。
いい天気だった。
1目10万本と呼ばれるあんず畑。ちょっと赤みかかったピンクとソメイヨシノのような淡いピンク、色鮮やかな杏の花が満開な姿は見事だ。とてもキレイだ。
途中、あんず店に寄った。
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング
ここの店長は友人である。初めて店長、何かと大変といっていたが、顔色はよかったので少し安心した。
あんず祭りは来週末まで行われるらしい。
他にも杏や地元農産物、杏の里を書いた絵なども販売されている。なんか楽しい。長野市近郊の方で興味のある方は是非どうぞ♪
おいでなして!あんずの里情報

追伸 私は1本500円の焼きとうもろこしを食べたかった。だが、ここはダイエットと我家の家計のためにじっとこらえた(笑)小さい僕が美味しそうに私の前を通り過ぎた(笑)