追伸

私は学生の頃からずっと親交のあるトモは2人しかいない。
そのうちの一人、彼はガタイのしっかりしたスポーツマンタイプで悩みと無縁に見える男だった。女性にももてた。
そんな奴がが悩んでいる。
今日はそんなトモのために、おじいちゃんの台詞を借りてこの言葉を贈ろう。
「怒るときは思いっきり怒れ、悲しいときは思いっきり泣け。さくちゃんが受け止めよう」
主人公11歳の少女あすかちゃんやその友達の心触れて欲しい。
「私はここにいるよ。・・・」読み終わった後、きっと心の声でそう叫べるはずだ。


話は変わるが、今日はデビューの日だそうだ。1957年長島茂雄さんがデビューした日にちなんで新人にエールを贈る日だそうだ。フレッシュマンたちよ♪ガンバレ。