シャットダウンデイ

sakurasaku20052007-03-24

今日は「シャットダウンデイ」という。
1日24時間、コンピュータなしで生活できるか実験してみる日だそうだ。
ウェブ上では、コンピュータなしで1日過ごせるか「できる」「できない」と問いかけている。
http://www.shutdownday.org/
私も投票してみた。「できない」と・・・(汗)(写真は母が描いたストーンアート。母の作品は他にもいくつかあるが息子ながらいい感性だと思う。)
応援ありがとう!一歩前へ♪甲信越人気ブログランキング
この試みはパソコンを起動せず1日を過ごそうという目的で提唱されたそうだ。
実際、生活の中でコンピュータを全て止めることは出来ないから、せめて自宅のパソコンくらい使わないでネット社会から遠ざかってみようという試みらしい。新聞にもあったが、昔あった東京タワーのキャンドルナイトに似ている。
でも、世界中からたくさんの過ごし方のアイデアが寄せられているそうだ。
ブロ中と呼ばれる私もたまにはパソコンを起動しない日があっていい(笑)
ということで、本日、コメント、巡回しませんが、明日の午前0時まで待っててね←その前に自分が挫折しないよう気をつけよう。