ホワイトデイ誕生秘話

sakurasaku20052007-03-14

ネットでホワイトデイ誕生秘話を読んだ。http://www.candy.or.jp/whiteday/hiwa.html
「ホワイトデー」というのは、キャンペーンというよりも、イベントを堂々として続けてきたことで成功した数少ない事例だという。
キャンディの日、お菓子屋の策略に踊らされているだけと思っていた私も、その続ける熱意と技術に頭が下がった。
(写真は花屋でみつけたサイネリア。下手でごめん。花言葉はいつも喜びに満ちて。たまにはホワイトデイに花なんてどうですか(笑)
応援ありがとう!一歩前へ♪甲信越人気ブログランキング
また、落語家の桂小金治さんの言葉を思い出した。


一念発起は誰でもする。
努力までならみんなする。
そこから一歩抜き出るためには、努力の上に辛抱という棒を立てろ。
この棒に花が咲く。

続けることは努力だけじゃだめなんだ。努力の上に辛抱か・・・
いつも一念発起だけの作太郎_| ̄|○・・・しばし反省。