忘れちゃいけない遊び心

sakurasaku20052007-02-17

人は遊びを通して成長し、一人前になっていく。
何か時間に追われていると、この遊び心が欠けてくる。
これはいけない。日常の生活に楽しく感じられなくなったら危険信号だ。
ということで仕事を早く切り上げて、灯明祭りに出かけた。
一歩前へ♪応援ありがとう甲信越人気ブログランキング
長野市の中心部にあるTOiGO (トイーゴ)から善光寺に向う中央通りは歩行者天国だった。おでんにラーメン屋、大阪焼きにあげぱん、もつ煮やクレープ屋さんもあってとても賑やか。思わずお腹がくぅ〜となった(笑)堪えきれず1個あげぱんだけ買って食べた。
長野のフリマガ、プースカフェのブースは凄い行列。思わず並んでしまった。
アンケートに答えると福袋を貰えた。中にはカップ麺やお菓子、レトルト食品が入っていた。運がよければ宿泊券や食事券があたるという。
ともあれただで貰えたのだから何でも嬉しい♪
更に中央通を登ると、忽然と街道に灯りの列が現れる。情緒あるれる灯篭たちが出迎えてくれた。とても素敵だ。
中には平和を願って描いたキリ絵が入っている。仁王門の前に現れた灯り絵常夜灯。幻想的な風景にしばし目を奪われる。
しんしんと冷える夜。善光寺につく。そこで見たものは・・・
ごめん。今日はここで力尽きた_| ̄|○。続きはまた明日♪