そんな1日

夕飯は牛丼と聞いた。喜んで帰ってきたら、牛がほとんどない。あれはたまねぎ丼だ(汗)
妻は借りてきた猫のようにコタツに丸まってw-inds.を聞き入っている。
私は久しぶりにジムに行った。
真冬に暖房もない体育館でのレッスン。私のジムはかっこいい。
ボディコンバットというレッスンに出た。簡単に言うとボクシングのエアロビである。どこかにSINさんはいないかと見回したが、わからなかった。
そう、わかるはずがない。私は彼の顔を知らないのだから。
向こうのコートでは若者たちがバスケットやっている。弧を描いたボールがゴールネットを揺らす。
「ナイスシュート♪」元バスケ部員の私としてはあちらの方が気になった。
1時間のレッスンを終え、帰り支度をしていると同年代の女性が話しかけてきた。
「私、仕事帰りに家事やってから、来るんですよ。2時間ぐらいやったら帰りますけどね。明日も仕事だから(笑)」
多分育児は一段落した年齢なのだろう。それにしても何という時間の使い方のうまさ、そして何たるタフさ。
1時間で、ハァハァ言っている場合ではない(汗)
拝啓 オヤジさま
日本の同年代の女性は逞しいです。私たちの世代も、もっとがんばらねば・・・
敬具
そんな1日、たまには徒然に起こったことを書いてみた。
一歩前へ♪〜応援ありがとう♪甲信越人気blogランキング