パルフェの音楽

音楽をする人は魅力的に見える。
なかでも山梨の音楽アンサンブル、パルフェさんのブログからは優しい風が、そして包み込むような愛情が伝わってくる。

音楽と文学は似ていると思っている。(写真はサイゼリアのアイス)
ともに感性が大事だからだ。「感性を磨くには普段の生活の行動から気をつけていかないといけないんだよ。」1年前おさかなの飛んだ日の夕香さんから教わった。
一歩前へ♪〜応援ありがとう♪甲信越人気blogランキング
みかエルさん、みティンクさん、リエリアさんの3人でつくる彼女たちのブログには、最後には、「出逢えたことに感謝して」とか「今日も素敵な1日をなりますように」というように幸せを分かち合う言葉がこめられている。
ギリシ神話では、芸術の女神を「ミューズ」と言ったが、「音楽」と「美しく魅力的な神」のイメージはよく似合う。フランス語でパルフェとは、卵黄と生クリームで作った濃厚なアイスを言うが、彼女たちブログからはそんなパルフェアイスの濃厚な三重奏が聞こえてくる。
音楽の力は偉大だ。
音楽を聴くと、沈んでいた気分が明るくなったり、ロマンチックな雰囲気になったり、そのイメージが、そのまま相手の心に伝わっていく。
心地よい曲を聞いていると、自分の心に素直になれる。いい気分転換にもなる。あなたもそんな自分の音探ししてみませんか♪
やさしいひとときをあたなに Parfait パルフェhttp://blog.goo.ne.jp/parfait-love/