Happy2

「テニスはやらせないと言ったでしょ。」
「何を言われようと、僕は一人のプロとして頑張ります。」
忙しい合間を縫ってドラマを見た。この理由はKちゃんが知っている。たぶん(汗)。この作品は2006年春の放送で大好評だったTBS「Happy!」の続編である。
僕が君を守る。守ってみせる。
一歩前へ♪〜元気をありがとう♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
亡くなった両親の代わりに3人の幼い弟妹を育てている18歳の女子高生・海野幸相武紗季)は、兄・家康(荒川良々)が作った2億5千万円の借金を返済するため、プロのテニスプレイヤーになることを決意し、中学の先輩鳳圭一郎(田口淳之介)の母(片平なぎさ)の援助を得て、クレオパトラ杯優勝を目指す。
圭一郎(田口淳之介)もまた、こんな海野に刺激されプロを目指し、バッカス杯に出場する。テニス界のプリンスの登場、ジュンノはテニス界でも王子なのか(笑)
彼女のコーチ、サンダー牛山(笑福亭鶴瓶)は決勝は八百長で負けろという。決勝戦、彼女は迷って本来のプレーが出来ない。
一方、あと1ポイントでプロ初勝利の圭一郎はプレッシャーから突然、足が痙攣して動けなくなる。二人の行方は・・・
「海野諦めるな。マッチポイントを取られてからが勝負だ。一緒にウィンブルドンセンターコートに立とう♪」マッチポイントを取られたとき、海野は圭一郎の言葉で自分を取り戻す。赤いチョコレートの包みにウィンブルドンの絵が描かれているのが可愛らしい。
絶対に負けたくない。諦めない気持ちが彼女を蘇らせた。彼女は優勝した。
圭一郎は残念ながら失格となった。母との約束を守らなければならない。テニスをやめること、ひな(青木裕子)との婚約。女優青木裕子はどうでしょう(笑)
そして、サンダー杉山は気づいた。彼の本当の夢を。彼女はアメリカに旅立った。
ボールがグレープフルーツに見えた。それがテニスの神様・・・??
大学時代テニスをやっていた私はまだ一度もテニスの神様を見たことがない(汗)
最後は竜ヶ崎蝶子(小林麻央)との直接対決。なんと・・ここで終わりか_| ̄|○

キャスト
海野幸相武紗季
桜田純二:宮迫博之
鳳圭一郎:田口淳之介(KAT-TUN)
鳳唄子 片平なぎさ
竜ヶ崎蝶子:小林麻央、賀来菊子:夏川純、海野家康:荒川良々、山口百太郎:森下能幸、三枝部長:田中要次、桂木:沼田爆、海野洋平太:村田雄浩、海野舵樹:岩沼佑亮、海野沙代里:奈良瞳、鰐淵京平:哀川翔、竜ヶ崎花江:渡辺えり子、サンダー牛山:笑福亭鶴瓶 、弁天橋雛:青木裕子