最後のクリスマス特集 サンタクロースの秘密

sakurasaku20052006-12-23

真っ赤なお鼻の♪トナカイさんが♪
あなたはサンタさんのトナカイが何頭か知っている?。
そして、一頭一頭に名前があることも(笑)。
クリスマス特集最後にサンタクロースとトナカイにまつわる素敵な話をお届けしたい。この話を聞いて、心だけでも少し温まって欲しいと思って書いている。

一歩前へ♪〜元気をありがとう♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
ダッシャー(Dasher)、ダンサー(Dancer)、プランサー(Prancer)、ヴィクセン(Vixen)、コメット(Comet)、ドンダー(Donder)、ブリッツェン(Blitzen)、キューピッド(Cupid)、そしてルドルフ(Rudolph)
トナカイは全部で9頭いる。
私がトナカイなら、当然、ダンサーだ(汗)
だが、その昔、サンタクロースのお話はロバがソリを引いていた(驚)。それをトナカイに変えたのは、アメリカのロバート・メイという素晴らしい作家、コピーライターである。
今から67年も前に作られた「真っ赤なお鼻のルドルフ」。あなたはこの話をご存知だろうか。物語のおおまかな内容はこうだ。

赤鼻のトナカイ「ルドルフ」はその鼻のせいで、仲間からいじめられていた。
あるイブの夜、サンタが街にやってくると、霧であたりがよく見えない。煙突が探せない。サンタは彼の赤い鼻が光ることに目をつけ、こういった。
「君はみんなとは違う。でも、だからすごいのだ。君のピカピカの赤鼻はみんなとは違うけれど、暗い夜道を照らすことができる。だから役に立つのだよ!」。
そしてルドルフが仲間に加わり、トナカイは8頭から9頭になった♪
詳しくは→http://aureaovis.com/story0612.htm