きっと大丈夫♪あなたは気功術を信じるか?

「大丈夫ですから、再発しても僕が何度でも治しますから。僕にオペをさしてください。」
昨日の吉岡秀隆さんと柴咲コウさんのDr.コトー診療所は良かった。残業している人をさしおき、私はテレビを見ていていいのだろうか(汗)
ところで、中国には気功療術というものがあるそうだ。
一歩前へ♪〜元気をありがとう♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
体の不調は、体内を流れる気が滞ったり、足りなくなったりすると起こる。だから、気の流れを整え、もしくは気を送って身体の免疫力、自然治癒力を高めるという治療法らしい。
私の習っている太極拳はこの「気」を整えることもひとつの修練である。
以前話したが、私は気の流れを見ることができる・・・。なんて書くとちょっと怪しい人と思われそうだが、静かな所で意識を集中すると黄色い気のようなものが見える。
実に不思議だ。(聞かされている方はもっと不思議だと思う。)
私はこの気を使って妻の体を治している。
妻は腰痛持ちでカイロプラクティックなどに通っていたが一向によくならないでいた。肩こりもひどかった。見るに見かねて、ある晩、その気を痛い部分に当ててみた。
といっても実際に触れるわけではない。言葉にしにくいのだが、気のボールをそっと置いて、意識を集中させ、痛い部分に送り込んだといった方がよいだろうか。
彼女は何か熱いものとビリビリしたものを感じたという。
不思議なことにそれを繰り返すと、痛みが治まった。
肩や腰をマッサージしてみると今まで硬かったのに柔らかくなっている。
医学的には何の根拠もない話で、事実、私も自分が半信半疑なのだが、彼女は痛みが消えたと喜んでいるから不思議だ。
ただ、この気功術、いくら痛くても自分の体にはできないのが大いに難点だ(汗)