帰ってきました信州に♪

sakurasaku20052006-11-23

やっと長野に戻ってきた。
姫路は歴史と情緒を感じるいい街だった。何が一番良かったかって出会った人がいい。
ちょっと言葉遣いは乱暴にも聞こえたが、本当に情が深い人たちで帰りにステーキハウスいふくのステーキサンドをお土産に持たせてくれた。肉汁が柔らかく何ともいえない美味しさでだった。
(写真はそのいふくのステーキサンド、姫路の人からお土産で持たせて貰った)
姫路で印象に残ったことといえば明石焼きと姫路城。
明石はたこ焼きの”生みの親”で、大阪は”育ての親”と言うらしい。
「白鷺城」などと、その白さを賞賛される姫路城。安土桃山時代、播磨の守護職赤松貞範公が建てられたという世界文化遺産である。壮麗な天守閣は見事というしかなく、天守閣から一望した姫路市内は紅葉があいまってとても綺麗だった。
応援ありがとう♪〜一歩前へ♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング