明日があるさ

sakurasaku20052006-11-18

昨日は参った。
コメツキバッタのように一日頭を下げ続けた1日だった。
↓昨日の作太郎。色占いはグリーン/ゴールド(笑)
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~shin/gallerybatta/shoryobatta.html
さくちゃん流仕事術なんて書いたからバチが当たったかもしれない。
ことの発端は先日、顧客への支払いを管理委託しているシステム会社からの電話にはじまる。
応援ありがとう♪〜一歩前へ♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
お客様の引き落としデータが数件、間違っているかもしれない・・・(汗)
昨夜、システム班は夜を徹して(私は自宅で(汗))調べたが、どうやらプログラムの一部に間違いがあったらしい。
一大事だ。


午前中、緊急対策会議を開き、対策を練った。
結局、副部長と二人でまずは関係取引先に頭を下げに回ることになった。
一応、断っておきたいが、それを設計したのもプログラミングしたのも私ではない。だが、こういう時に調整役をやらないと私の価値はない。
幸い、それほど頭ごなしに怒る人はいなかった。勿論、「何やっているんだ」とか「どう責任を取るのか」と罵声を浴びた所もある。どこかの誰かさんみたいにしばいて監禁すると言う人はいなかった(笑)。
私は別に打たれ強い訳でも、誤るのが得意な訳でもない。だが、こういう時は腹をくくれば、それほど怖くはない。だからといって殺されるわけではないのだから(笑)。
ということで人生、いいこともあれば悪いこともある。
へこんでいる自分とは今日のうちに「さよなら」しよう。
明日は明日の風が吹く。明日は気持ちを切り替えてまたがんばっていきっしょい♪(笑)
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room1/asita_8p_r.htm