ワインとコトー先生

sakurasaku20052006-11-17

何だろう、この香りは。花の感じがする。とてもいい香りだ。

まるで口の中にスミレが咲いたように葡萄の赤い果実が口の中で広がっていく。
昨日の予告通りボジョレー・ヌーヴォーを飲んだ。
私の飲んだ「ドメーヌ デュ ブ デュ モンド ボジョレー ヴィラージュヌーヴォー」という酒、新鮮な香りとフルーティさの中に、心地よい深みがある。
(写真提供:北の大地の贈り物 Photo by (C) RARURU北海道のスミレ)
応援ありがとう♪〜一歩前へ♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
テレビを見ながらゆっくりと時間が過ぎ行く。いい感じだ。
気がつけば吉岡秀隆君のDrコトー診療所では蒼井優さんが『やしがにラーメン』食べてしまった(汗)。
離島にやってきた青年医師・五島健助(コトー)の物語。
このドラマ、とてもいい作品だ。
ゆっくりと進んでいくが、心に一筋の温かさを残していく。
「タケトシ(時任三郎)、オレはおまえが丘にあがった姿なんか見たくなかった」
そういいながら、タケトシ君のために船を買い戻したシゲさんと島の仲間たち。
そのシゲさんの優しさ、島の皆の優しさが心の琴音に触れた。昔、突っ張ってばかりいた自分も、今は家族や同僚の支えのおかげで何とかやっていける。
そしてこのブログも。そのことに感謝したい。
そして、いつか私もK_webさんがおっしゃっていたように、しなやかな生き方をしたい。コトー先生のように(笑)

(参考)Drコトー診療所2006 キャスト
島健助 …吉岡秀隆
星野彩佳 … 柴咲コウ
原剛利 … 時任三郎
西山茉莉子 … 大塚寧々
仲依ミナ … 蒼井優
坂野ゆかり … 桜井幸子
坂野孝 … 大森南朋
原剛洋 … 富岡涼
鳴海慧 … 堺雅人
安藤重雄 … 泉谷しげる
和田一範 … 筧利夫
星野正一 … 小林薫