スゴスギル☆マツザカ

驚いた。
松坂大輔君のポスティングシステム入札金額が日本円で60億円を超えるという。
彼が才能ある選手ということは言うまでもない。だが、でも驚きだ。
驚いたといえば、陣内智則さんと藤原紀香さんのご結婚の話。これも驚いた。でも二人には幸せになってほしい。
話は戻るが、松坂君の移籍金はイチロー選手や、中田英寿君やベッカムも超えるという。*1残された西武ライオンズの選手たち全員の年棒を足しても28億程度だから、中には「やってられないぜ」と思う人がいるかもしれない。
平均的サラリーマンがその金額を稼ぐためには2288年かかるというから、なんか私まで、まじめに会社に行くのがばかばかしくなった(笑)。でもお金を受け取るのは彼ではない。西武球団だ。球団はファンや地道に頑張っている選手のためにこのお金を使って欲しいと思う。
とはいえ、松坂大輔君のメジャーでの成功は祈りたい。出来れば井川慶君にも、ど〜んとした金額を出して欲しい。
応援ありがとう♪〜一歩前へ♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング

*1:日本のプロ野球選手の総年棒の22%に当たるらしい