逃亡者 木島丈一郎

先週、ユースケサンタマリアさんの「交渉人真下正義」をみた。
今週は「逃亡者木島丈一郎」を見ている。たぶん「容疑者 室井慎次」も見るだろう。
私は踊るシリーズ♪のメンバーも好きだが、寺島進さんの木島丈一郎がとりわけ好きだ。普段はこわもてで「バカヤロー」といっている彼の中には愛情が満ち溢れている。
ちなみに爆弾処理班の松重豊さんも好きだ(笑)。
「そんなので伝わるの?」「あれで伝わるのよ(うふふ)♪」小料理「笹美」女将役の森口揺子さんもいい味を出している。
「組織に必要なのは規律だ、アイデアではない。」
この言葉だけが、反発するように心に残った。
「あきらめるんじゃねぇ、ばかやろー。」
ボコボコにされながら、戦う木島丈一郎良かった。最後は胸を熱くする。

キャスト
寺島進段田安則松重豊、東根作寿英、石井正則森口瑤子ユースケ・サンタマリア、篠田拓馬、梅宮辰夫、升毅 

私が以前書いた「逃亡者木島丈一郎」の感想
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20051223