ハンソデ王子

sakurasaku20052006-10-14

先日、U部長から
「作太郎は熱いな」と言われ、
部長もようやく私の仕事振りを認めてきたのかと、密かにほくそ笑んだが、そのあとすぐに。
「イマドキ、半袖の奴はおらん。」
と付け足さ、ガクンときた。(汗)
(写真はid:yatsugatakeさまから教わったベゴニアセンバーフローレンス)
一方、自宅では斎藤佑樹君のファンと自称する妻が半袖通勤する私を見て、始めのうちは喜んで「寒くないの、すごいね。半袖オウジだ」といっていたのが、いつの間にか「私が半袖着させているようで、恥ずかしいからやめて。半袖オヤジ」に変わっていた。
では言葉の響きがこうまで違うのか(驚)
一歩前へ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング
オンナゴコロと秋の空。女性の心理は難しい。
新潟に帰省したとき、江國香織さんの「東京タワー」を読んで以来、私の心の中ではこのオンナゴコロという言葉が気になっている。
昨日のランタナの花ように次々と変わっていく女性の心。
多分、その真実は男には永遠に読めないだろう。


女心と秋の空
明日は晴れるだろうか。