高知県民バトン パート2♪

引き続き、高知県民バトンをお楽しみください。
21. 普通の公園を遊園地と呼ぶ。
22. 高橋光の作る料理は、あまりおいしくないのではないかと思っている。
23. 何にでも「よさこい」と「龍馬」を冠に付けるネーミングのセンスをどうにかしてほしい。
24. 秋の楽しみは、黒潮リーグだ。
25. 高知弁ではなく土佐弁だとかたくなに信じている。

26. 徳谷トマトはおいしいが、値段が高いので、めったに買えず、どんな味だったか、今となっては定かではない。
27. お遍路さんの白装束が、日常の光景の一部になっている
28. 明徳義塾が甲子園で優勝しても、なんとなく微妙な気分
29. 土電の電車を自転車で追い越したことがある。
30. 原チャリ50CCバイクのことを「モーター」と呼ぶ。アイスクリームのこともケーキと呼ぶ。
31. 広末涼子の母親の店の下のマクドナルドで、もしかしたらヒロスエに会えるかもしれないという、ほとんど絶望的な期待を抱いて、バーガーを食べたことがある。
32. 頑固で負けず嫌い、人の意見をなかなか聞き入れない。
33. 日本一コンビニが少ないというのがコンプレックスだ。
34. 高知出身だと酒が強いと思われるが別にそうでもない。
35. ダイエージャスコをデパートと思っていた。
36. 讃岐うどんが有名でしょ、と言われると腹が立つ。
37. 全国に通用する数少ない名物のひとつが「ハルウララ」であることに、なんとなく情けなさも覚える。
38. やなせたかし記念館「アンパンマンミュージアム」に行ったことがある。しかしそれに便乗したJR四国のアンパンマン列車はどうかと思う。
39. 高知道を走っていると至る所に「広くなります高知道」と書かれているが何時まで経っても広がらないので半ば諦めかけている
40. 安芸キャンプでなじみがあるので、ナニゲに阪神タイガースのファンだ。
おまけ♪
41. ハーゲンダッツより久保田のアイスのほうがおいしいと思う。
今日のさくちゃんは何位だ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング