電車男DX〜最後の聖戦 感想

僕とケ、ケ、ケ、コケッコッコー♪
あの電車男が帰ってキター!
その電車男にサイバーネクストが1000万円の懸賞金をかけた。今回の恋のライバルはその社長前園(北村一輝)。そして電車狩りがはじまった。エルメスの祖父(藤村俊二)はエルメス伊東美咲)と別れてくれという。
「俺、自信つけるためブラックパールを捜しにタヒチに行きます。」
電車はエルメスとの未来を見つける為、黒い真珠を捜しにタヒチに向かう。そして陣釜さん白石美帆)の登場。伊東美咲白石美帆というとサプリを思い浮かべるが二人ともこちらのキャラの方がずっといい。
それにしてもタヒチの海はきれいだ。
「なぜ黒真珠を?ジャングル現地の人でも近づかない。」
「誰かに背中を押してもらいたいのです。僕みたいな人間でも、自信を持ちたい。」
山田(伊藤淳史)は一人ジャングルに向った。なんかインディージョーンズみたいになってきたぞ。現地人と「ドーテーバンザイ」タヒチの踊りとマチルダさんには笑えた。
今度は「宇宙戦艦ヤマト」の音楽が流れてきたぞ。エルメスの幻影とともに山田は深い眠りについた。日本ではエルメスが見合いをさせられている。
そして、洞窟に辿り着いた山田。
「ミナマデイウナステア♪カマワンガナ♪」黒木部長(佐藤二郎)の現地人役は笑える。
電車がいない間に日本の状況は一変。エルメスの祖父は電車に家族のため、3千人の従業員のためエルメスと別れとくれと頭を下げる。膝まずく電車。電車は彼女を諦めてしまうのだろうか。
さらば地球よ♪旅立つ船は♪宇宙戦艦ヤマト、この場面この曲はなんかあう。そして「沙織さんのことはもう好きじゃないです。」嘘をつく電車。なんか切ない。
「剛さんと一緒にいることが私の幸せでした。さようなら」涙とともにさっていく沙織(エルメス伊東美咲)。「好きだけどどうにもならないことがある」という山田。
「おまえが気にしているのは、たかが金やないか」怒るネットの住人達。「かっこつけんなよ。嫌だよ。絶対何とかなるって。お前は数々の試練を乗り越えてきただろ」「みんなのレスが苦しいよ。ごめん、期待に応えられそうにない。」さよならの文字がみんなの前で重くのしかかる。
「あたし6畳一間のアパートでも構わないのよ」お母さん(秋吉久美子)の言葉、母の愛情が伝わってくる。
すべて前園(北村一輝)のしくんだ罠と知った山田(伊藤淳史
そして「この世の中純愛なんて成立しない」と唇を噛む前園。彼も何かを抱えている。
「おまえら、このまま電車を一人で戦わせていいのか!」
熱く語るネットの住人牛島(六角精児)。なぜだろう。この番組はいつも最初つまらないと思っていても、最後は胸が熱くなってくる。一人電車ミュージアムに向かう山田。
電車を守ろうとするネットの住人たち。俺達の希望の光を消さないでくれ。電車を冷かす奴は絶対に許さない。ごめんよ。どこまでも無力で。電車の顔を見ないでくれ。おまえら電車は見世物じゃないんだよ。
俺たちは電車からたくさんのものもらった。その俺たちが電車を見殺しにしていいのか。俺はみんなが起こす奇蹟を信じている。
垂れ幕が上がる・・・会場の誰もが後ろを向く。
やってくれたよ。最後の桜井さん(豊原功補)の一言がよかった。
お二人とも、末永くお幸せに♪
今日のさくちゃんは何位だ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング

キャスト
青山沙織(25)… 伊東美咲
山田剛司(23)… 伊藤淳史
陣釜美鈴(26)… 白石美帆
沢崎果歩(25)… 佐藤江梨子
観月裕子(30)… 須藤理彩
啓  介(23)… 速水もこみち
松永勇作(30)… 劇団ひとり
川本信二(27)… 菅原永二
黒木文人(40)… 佐藤二朗
及川尚人(28)… 前川泰之
山田 葵(17)… 堀北真希
武田花梨(17)… 小出早織
浅野真平(29)… 山崎樹範
山田恒生(48)… 岸部シロー
桜井和哉(38)… 豊原功補
青山由紀(48)… 秋吉久美子
<ネットの住人達>
皆本宗孝(25)… 小栗旬
牛島貞雄(38)… 六角精児
一坂 進(40)… 温水洋一
富  永(40)… 我修院達也
橋爪涼子・・・桜井千寿
明治一直線予備校生:・・・小嶌天天
浅野真平:・・・山崎樹範
甚平が似合う酒飲おやじ殿:・・・掛田誠
車掌さん:・・・土井よしお 
ソニン次長課長北村一輝藤村俊二