話を聞かない男、地図を読めない女 男脳・女脳が「謎」を解く

昨日、MIEさんのコメントを書いていて思い出した本。
ピーズ夫妻の「話を聞かない男、地図が読めない女」
日本で200万部、全世界で600万部売れた超ベストセラーである。
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
女の人は地図が読めないけれど、男の人はひとの話をきかない。
男の人は一度に一つのことしかできないけれど、 女の人は一度にあれもこれもできる。
なぜ女の人はストレスが溜まるとおしゃべりをするのか。
なぜ世の中の旦那は買い物嫌いがこんなに多いのか
この本はその秘密を科学的根拠にもとづき、面白く解き明かしてくれる。
だから、女性は地図を見たり、数字的に考えるのは苦手なのか。
だから、男性は女の人の話を聞かないのか。
女性が音楽、デザインや美術などは得意な人が多い理由はこうなのか。
日常生活で感じる男と女の素朴な疑問、「なぜ」に答えてくれる
思わず、そうそうと、うなずきたくなる本である。
男性と女性では思考パターン、態度、感情が違う。それは脳の構造の違いにあったということが楽しく学べる。
ちょっとした気分転換に、また知的好奇心を満たしてくれるお薦めの本である。