K君の誕生日

友情にはすばらしい喜びがある。
喜びが伝染するものだということに注目すれば、このことは難なく理解される。

アランの幸福論の中のことばだ。
昨日、私の同期のT君の誕生日だった。なぜか友人の誕生日は私も嬉しい(自分の誕生日は嬉しくないが)
id:maana628さんにならってそのT君と奥さんのためにケーキを焼こうと思ったが、私にその腕はない。変わりにケーキを持って帰って貰おうと思って、電話したら出張中で明日まで帰らないとのこと。
仕方がないのでこうしてブログに書いている(←なんでだ?)
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
そもそも、T君とは寮生時代から同じ釜の飯を食った同胞だ。長い付き合いだから気心も知れている。
そのT君、顔立ちはとても優しく、現に私たちにはとても優しいのだが、なぜか奥さんの前だと亭主関白で、更に酔うと無敵になる。昔はそれを面白がって、よく飲ませたものだ。
そんなT君も2児の父となり、今は最前線で働いている。
昔の同期だったKちゃんは今、チルドレンを連れてニューヨークで武者修行中だ(←何の武者修行だ?)
それぞれの夏、私もがんばらねば!