豪雨災害お見舞い

sakurasaku20052006-07-23

九州地方は南部を中心に激しい豪雨に見舞われている。
宮崎のid:mamezoすいしょう先生は大丈夫だろうか。
信州はここ何日かぶりにカラっと晴れた。夏らしい入道雲と焼け付く熱い陽射しを久しぶりに見た。
だが県内では死者9人を出した豪雨災害、まだ岡谷と上田で2名の方が行方不明になっている。
突然起こった災害に直面した人に対しては、心からお見舞い申し上げたい。
そして、1日も早い復興を祈りたい。(写真は梅雨を吹き飛ばす明るさのペンタスの花)
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング

追伸 病院での検査結果

id:maana628さんをはじめ、多くの方に心配頂いたのでご報告しておこうと思う。
それは先日そけいヘルニアの疑いがあるとして検査した結果である。
結論からいうと今のところ何の病気だかわからない。
病院から何やら検査が足りなかったので、水曜日にもう一度きて欲しいという連絡を受けた。
私の妻は心配性なので、今からガンだったらどうしよう。こんな若くして未亡人になるのは嫌だと(←冷静に聞くと勝手に人を殺している(汗)心配しているが、当の私はそれほど気にしていない。
今年の私は運気がいい。
だからもうこれ以上病気になるわけがない。本田健さんの「きっとよくなる」ではないが、「きっと○○になる」と強く念じていると不思議に物事は良い方向に進んでいく。はてなTシャツもあたった。
ただこの忙しい時期にまた会社を休んで病院に行かなければならないのは気が引けるが、健康なからだあっての仕事であり、人生である。診断結果がわかるまではスッキリしないが、仕方がない。
父ではないが、人生なるようにしかならないのだから、少しゆっくり構えたい♪。