マイボス★マイヒーロー

「わか、宿題のお時間です」
関東鋭牙会の若頭、トルネードと呼ばれたやくざの榊真喜夫君(長瀬智也)が頭のデキが悪いと父の組長からやくざの身分を隠して高校へ再入学させられる。
「分数ってのはな、分母と分子でできてんだ。」
この番組相変わらずコネタが面白い。占いでは榊君はラブ好調だが、赤が最大に敵らしい。
榊君にとって目下、最大の敵は「期末テスト」ということらしい♪
30点以下は赤点、卒業できない。「なるほど、俺にとっての最大の敵とはコイツか。」
「それって逃げてない。努力もしないで大人になる人の方が信用できない。」
桜小路(手越祐也)君もなかなかいう。そして試験は始まった。全くわからない榊君。なるほど鉛筆サイコロで選択問題を解くのか。だが国語や数学はどうなるのか。予想通り問題はほとんど解けず追試になる榊。
「それでも鉛筆を転がして答案用紙を埋めた日本史と生物と物理が30点を超えたのが奇蹟に近いかと」
黒井(大杉漣)の台詞も面白い。落ち込む榊
「いいじゃない。榊君。私悩んでいる男の顔好きよ。ロダンなんか最高」
水島先生(もたいまさこ)の言葉はいつも優しく和む。
「俺は唯一逃げたものがある。それは学校だ。それから15年俺はずっと学校から逃げてきた」
「15年、じゃあ、2歳のときから」
「細かいことはどうだっていいじゃないQ!Q」
「順番なんてどうでもいいじゃない。順位なんて一時的なものだし、年取ったら何の価値もなくなっちゃう。でも楽しかった思い出は一生ものでしょ。あのときあんな苦労したっけ。あのときあんなやつに出会えたなんてね。」
新垣結衣さんはギャルサーのときとイメージが違う。ピンクのシャーペン優しさが嬉しい。
逃げるな戦え!何でも一生懸命やっている人の姿は美しい。
「いい戦いだった。いまなんていうか『いとあわれ』な気分だぜ。」
やくざと決闘する榊君はかっこういい。
テストの点は悪かったけど、榊君が一生懸命やったことは先生達もわかってくれた。
「私も逃げずに戦おうと思って・・・」
恋にチャレンジすると言った南先生(香椎由宇)はちょっぴり可愛かった。
そして、この夏は永遠に忘れられない夏になった・・・
次回、永遠に忘れられない夏をはやくみてみたい。

キャスト
榊真喜夫:長瀬智也TOKIO
桜小路順:手越祐也(NEWS)
真鍋和弥:田中聖KAT-TUN
梅村ひかり:新垣結衣
荻原早紀:村川絵梨
南先生(数学教師):香椎由宇
南校長:岩城滉一
保険教師水島椿:もたいまさこ
菊島先生(体育教師)田中要次←長野県出身
黒井照之:大杉漣 
榊喜一(組長):市村正親
奥本雪乃:佐藤千亜紀
青木護:篠原孝
伊吹和馬:佐藤貴広
奥本雪乃:佐藤千亜紀
小澤香織:垣内彩未
黄川田将也峯村リエ中村靖日

励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング