福岡県民バトン パート2

昨日に引き続き福岡県民バトンをどうぞ
21. うどんの発祥地が福岡だと知っている。
22. 実は中州は日本一の盛り場でないかと思っている。
23. 「2ちゃんねる」といえば、某巨大掲示板ではなくKBCテレビ北九州局である。
24. ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのが基本だ。
25. 博多祇園山笠期間中は「キュウリ」を食べない。

励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
26. 下関・中津・荒尾・唐津を県内だと間違って覚えて育ち、それがなかなか修正されない。
27. 「まんだらやの良太」と「青春の門」を読んだことがある。
28. チェーン店以外にお気に入りのラーメン屋が必ず一つはある。
29. チロルチョコを作っている会社が福岡にあることが密かな自慢。
30. ラーメンは替え玉が基本だ。というかラーメンはおやつと思っている。
31. 太宰府天満宮に合格祈願に行って「梅ケ枝餅」を食べたことがある。
32. いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
33. 土産ものといえば「二○加煎餅」だ
34. 西日本朝刊連載の「ほのぼの天使」は、スヌーピーに似すぎている、と思う。
35. ラーメンは替え玉が基本である。
36. インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
37. 芸能界は実は福岡県が支えていると密かに思っている。
38. 「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
39. おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
40. 日本三大都市は東京、大阪、そして福岡だと思っている。
おまけ
41. 実は「佐賀出身」だが、どうしても言えない。