マイボスマイヒーロー

ウォーター〜〜!
先週1回だけ見てはまってしまったのが長瀬智也君のマイボスマイヒーローである。
本クールではこの番組が一番面白い。
本当はヤクザなのに頭が悪くて高校からやり直させられているプリンが好きな主人公榊真喜夫(長瀬智也)。今回彼は学級長(組長)に立候補した。担任の南先生(香椎由宇)に呼び出された榊(長瀬智也
交換日記は心のキャッチボールだったのか(笑)
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
香椎由宇さんは今回はリンダリンダリンダともDEATH NOTEとも違う役だがなぜか合っている。面白い女優さんだ。
「俺はボスとして親父を尊敬しているが、家族としてみたことはない。」
「私たちだって家族ですよ。」
この番組、長瀬君のギャップのある演技がいい。舎弟の真鍋君(田中聖)との掛け合いも面白い。
なかなかクラスをまとめることが出来ずに悩む榊。そこへ校長(岩城滉一)が現れた。
「ボールってのは不思議なものだ。パスしているうちに言葉がなくても自然と信頼感がうまれてくる」
校長の一言でたった4人だがまとまり出したクラスの仲間たち。
「あたしも付き合うわ」一見つっけんどんだが南先生も本当は心根の温かい先生だ。
「あまえらが一生懸命パスしてくれるから、俺はどんなに下手でもウサギのような360度の目でそのパスを取り、一生懸命頑張ろうと思う。」
球技大会の決勝にバスケは残った。私も元バスケ部だけに試合を見ていると自然熱くなる。
「やべぇ、ゴムが、短パンのゴムが切れた」
『青春とは恥さらし』とは、ヘレンケラーのウォーター(水)の話に続き、もたいまさこさんもいいことをいう。
シュートとともに落ちたパンツ。
「榊君、ありがとう。楽しかった。」この一言だけで十分だ。

「きゅきゅきゅ球技大会があったよ。それだけだ」
この親子のぎこちない会話が、奥が深くてこのドラマの隠し味になっている。
やはり、このクールでは一番面白い番組の気がする。

キャスト
榊真喜夫:長瀬智也TOKIO
桜小路順:手越祐也(NEWS)
真鍋和弥:田中聖KAT-TUN
梅村ひかり:新垣結衣
荻原早紀:村川絵梨
南先生(数学教師):香椎由宇
南校長:岩城滉一
保険教師水島椿:もたいまさこ
菊島先生(体育教師)田中要次←長野県出身
黒井照之:大杉漣 
榊喜一(組長):市村正親
奥本雪乃:佐藤千亜紀
青木護:篠原孝
伊吹和馬:佐藤貴広
奥本雪乃:佐藤千亜紀
小澤香織:垣内彩未
黄川田将也峯村リエ中村靖日