ONE PIECE バトン

次に回す人は?
え〜〜と,「ONE PIECE」読んだことある人で?
んでもって,意外にも,初めてバトン回しますよね?
作太郎さん
ということで、今や地元では有名人となったオレメデアの晃弘さんから「ワンピース」バトンをもらった。ワンピースとは何ぞや。知らない人も多いと思う。私は
「え、知らないの?私ワンピースなんて着な〜い と思っている人はこちらへ」という彼のセンスが好きである。

1.「麦わら海賊団」の中で一番好きなのは?
トニートニー・チョッパー (声:大谷育江
私の妻は彼がトナカイということをついこの間まで知らなかった。

2.「東の海(イースト・ブルー)編」で一番好きなキャラは?
バギーアルビダ海賊団の猛獣使いのモージ(かなりマニアック)
あのまぬけさと愛獅子のリッチーというライオンが可愛かった

3.「アラバスタ王国編」で一番好きなキャラは?
勿論、アラバスタ王女「ネフェルタリ・ビビ」(声:渡辺美佐)。
彼女がミスウェンズデイとして登場した頃から好きだった。彼女の国を愛する気持ちと芯の強さには心打たれる。
彼女との麦わら一味が別れ間際に全員黙って、右手の腕の×印を示すポーズは今でも私の目に焼き付いている。この作品の一番の名場面だ。

4.「スカイピア編」で一番好きなキャラは?
大戦士カルガラの子孫、シャンディアのワイパー(声:相沢正輝)。
彼の郷土に対する一途な想いに、敵味方忘れて感動した。
ちなみにモンブラン・ノーランドは何となく晃弘さんに似ていると思った

5.「ウォーターセブン/エニエス・ロビー編」で一番好きなキャラは?
ココロとチムニー(声:真山亜子斎藤千和
ウォーターセブンに辿り着く前に出会う海上の駅の駅長とその孫娘。
彼女は今でこそドラえもんのように太ったおばさんだが、昔はトムズワーカーの美人秘書だった。何か見ていると心和む。

6.漫画「ONE PIECE」で一番感動したシーンは?
先程言ってしまった(汗)、でも、もうひとつはある。
Dr.ヒルルクの遺志を継ぎ海賊になろうとするトニートニーチョッパー。魔女Dr.くれはの静止を振り切り、麦わら一味と海に旅立つ。そのとき、空を見上げるシーン(ヒルルクの桜の章)
雪しか降らないドラム王国の夜空に舞う桜(花火)を見つめるチョッパーの目にDrくれはの優しさとDr.ヒルルクの想いが交錯し感動した。

7.「悪魔の実」を食べるなら,どんな実がいい?
「カクカク」の身
これを食べて物語が書けたら最高だ。
ちなみに私は悪魔の実を食べなくても泳げない(汗)

ここまで読まれた方はかなりのワンピース通とお見受けした。そういう方にはご一緒にワンピース占いもどうぞ!ちなみに私はサンジだった(汗)
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c020
今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング