いよいよ日本初戦

ワールドカップが始まった。開幕戦のドイツもすごかったが、やはり注目は日本代表だろう。
明日(いや間違った、皆様がご覧になるときは今日)、その初戦オーストラリア戦がある。10時からテレビ中継もあり、時差のある日本ではとてもラッキーで、応援にも自然熱が入る。
・・・・といいたいところだが、そんな日に限って私は明日泊り込みの出張で飯綱高原に行く。
以前紹介したアキレス腱を切って入院中のÅさんの代理だ。
しかも、その飯綱の会場というのが某社の労働組合の保養所だそうで、なんと部屋にテレビがないらしい。普段なら自然豊かな所で会議とはいい気分と思うところだが、この日ばかりはテレビがないことが憎らしい。
夜通し?次期システム構想を練るそうであるが、私は正直、そんな日にシステム構想など練っていられない(悲)
せっかくレプリカユニフォームも日本代表のタオルもあるのに・・・神様もいじわるなことをする。
突然Aさんが退院して復帰するとか、大雨で会議が中止になるとか、いろいろ考えてみたがどれも実現性はない。だから、私の分まで皆さん、日本代表を応援してください・・・ガンバレニッポン
今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング