おいしいプロポーズの感想

「あ、妬いてるんだ。」
「そんなことないよ。」
「かわいいところあるじゃない。」
鈴子(長谷川京子)と春樹(小出恵介)はついに付き合いだした。バンビ君(小出恵介)はこの番組で出演以降、主婦の間でも人気らしい。あの可愛らしさが母性本能をくすぐるのだろうか?
「あのトイレに行ってもいいですか。」
ちはるちゃん(黒田凜)の出てくるタイミングもいい。
そこへ1本の電話がなる。父は浅倉家の令嬢ミチルさん(サエコ)との婚約話を進めろという。
「一時の感情で全てをなくしてしまっていいのか。たかが女のために。」
父に逆らう春樹。
「彼は君とはうまくいかないと思う。君はまだ彼の立場をわかっていない。」
「私、彼のこと本気で好きになってる」鈴子の心は揺るがない。
ミチルと鉢合わせする鈴子。「あなた何もわかっていない。」婚約発表を聞かされる鈴子。鈴子を必死に追いかける春樹。日のあたる坂道を一人とぼとぼと歩く鈴子の後姿は切ない。
すれ違う二人。悲しい彼女の横顔の前でお揃いのストラップだけが楽しげにバスの中で揺れていた。