5つ答えてバトン

sakurasaku20052006-05-31

もう1週間も前のことになるだろうか。
私の東京都民バトンを紹介してくれた御朱印帳に押し花をのid:sora_k9さんから頂いた「5つ答えてバトン」
紹介するのが大分遅れてしまったが(汗)キリ番ゲッターさんが現れてくれた記念に公開してみたい。
今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング

ぜひこれを聞いて!を5曲

こんなところです。
うーん、かなりマニアックな選曲(汗)ごめんなさい。でもいい歌ばかりですよ♪

こんな異性に弱い!な5ポイント

む、むずかしい。どんな異性が好きかってことかな?

  • 私のギャク(駄洒落)を面白いといってくれる人。
  • 童話や文学などファンタジーが好きな人。
  • 他人のことを悪く言わない人。
  • ときに優しく、そしてときに厳しく言ってくれる人。
  • おいしい料理ができる人(好きというより尊敬してしまう)

異性に限らず何かに向かってがんばっている人は素敵だと思う。

人生の失敗を5話

私は結構慌て者なので失敗など数え切れない(汗)でも敢えて反省している点を5つ挙げろというなら・・

  • 今まで普通の暮らせることに幸せを感じなかったこと。
  • 何にでも興味が湧くので、どれも中途半端。自分はこれだといえるものを持ってこなかったこと。
  • あまり大きな失敗や叱られることがなく大人になってしまったこと。
  • 結構無駄遣いが好きなこと(カミさんにいつも怒られる)。
  • その結果、おまけのボトルキャップやストラップが家に散乱していること。

なんか失敗話というより後悔談ですね(汗)
休職する前までは仕事人間で、仕事が趣味のようなところがありましたが、自分の人生これで終わりかもしれないと思ったとき、私の中の何かが目覚め、今はすっかりスチャラカ社員になってしまいました(汗)。
仕事や私生活での失敗は数え切れないけど、逆にそれが自分の成長の糧になっている気がします。sora_k9さんが書いたように、たとえ失敗してもそこから得るものの方が大きかったと思います。

自分の持っているお気に入りな5つ

  • 軽井沢72トーナメントで貰った宮里藍さんと横峯さくらさんのサイン入り色紙
  • 阪神ファンからもらった友情の証、タイガースストラップ
  • 焼肉屋で貰った赤いエビス顔写真付マグカップ
  • 大学時代、友人W君から貰った(買った?)パッゾのスタジャン
  • ガンダムのシークレットボトルキャップ

ま、まずい。ほとんどただか貰ったものばかりだ。それに金にならないマイナーなものばかり。こんなことを書くとまた千秋さんやノアノアさんからマニアックな人という指摘が入りそうだ(汗)
本当のお気に入りは妻と自分のブログとコメントをくれる皆さんです(笑)

幸せなひととき5つ

私はさほどお金もなく単純な男なので幸せな瞬間は結構身近にある(・_・;)。

  • スタバでバナナフラペチーノの一口飲んだとき。
  • 通勤途中で綺麗な風景や珍しい草花に出会えたとき。
  • 妻がおこづかいをちょっと足してくれたとき。
  • ぐっすり眠れたとき。
  • ブログで励ましやお褒めのコメントを頂いたとき。