富豪刑事デラックスとクロサギの感想

富豪刑事デラックス、今回の黒崎氏の事件の推理は面白かった。
少なくとも昨日みたダヴィンチコードよりわかりやすく推理が出来たし、
黒崎氏のスリラーの踊りはなかなか笑えた。
川崎麻世を久しぶりにドラマで見れたのも貴重なドラマだ。
いつも、そろそろマンネリと思いつつ、見ると結構笑える侮れない作品だ。
それにしても富豪刑事深田恭子さんは人形のようだ。

キャスト
神戸美和子:深田恭子
神山郁三:西岡徳馬
鎌倉熊成:山下真司
鶴岡慶一:升毅
布引幸四郎寺島進
狐塚虎彦:相島一之
猿渡哲也鈴木一真
西島誠一:載寧龍二
樋口純子:野波麻帆
菊池裕美:中山恵
伊東隆行:虎爪光揮
鈴木松江:市毛良枝
神戸喜久右衛門:夏八木勲

続いて、山下智久君のクロサギを見た。
「おまえは父親と一緒だ。殺せばすむと思っている。」
今日のシロサギは和泉元彌だ。霊能力による詐欺師のようだ。格闘技のハッスルといい、このドラマといい狂言師の彼は一体どこに向かって生きたいのだろうか
「理性の力で彼の力を好きになるの止めてよ」
氷柱(堀北真希)とゆかり(市川由衣)の女の対決も激しくなってきた。
「あんた、また遊びに来ておくれ。待っているよ。」
おじいちゃんのサトイモ貯金の話も良かった。
そして少しずつ、黒崎と桂木の関係が明らかになっていく。
「一番憎いあなたなのに。それでもあなたから情報貰って復讐する。そんな彼の気持ちわからないんですか。」
「ごめんね。」
「もう彼を苦しめないで」泣き崩れる氷柱の姿に、このドラマの奥深さがつまっている。

キャスト
黒崎(クロサギ):山下智久
吉川氷柱(つらら)(大学生):堀北真希
白石(シロサギ):加藤浩次
三島ゆかり(大学生):市川由衣
大沢夕有子(大学院生):麗菜
黒崎の父(クロサギの父):杉本哲太
神志名将(エリート刑事):哀川翔
桃山哲次(刑事):田山涼成
桂木敏夫(フィクサー):山崎努
早瀬(桂木の助手):奥貫薫

今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング