ギャルサーの感想

「おっさん、きもかわいい〜♪」
古田新太はきもかわいいのか_| ̄|○
一之瀬(佐藤隆太)は警官失格といわれ、傷心のまま進之介(藤木直人)を連れ実家に帰り、レミ(鈴木レミ)からエンゼルハートのリーダー代理に指名されたサキ(戸田恵梨香)はうまく踊れなく悩む。
「おまえには警察官無理だ、やめちまえ。ほんと要領悪いな。」
「なんで私が代表なの。私はただ面白おかしくやっていればよかったのに。」
「生まれてきた命大切にするなら何をしてもよいと里親に教わったんだ。」
一之瀬、サキ、進之介それぞれ誰しも悩みはある。
うだつがあがらない。要領が悪い。だけどみんな一生懸命なんだ。
ところで一之瀬(佐藤隆太)はなぜあんな住職うまいんだろう。
門前の小僧習わぬお経を読む。もんぜんの象、どんな象だ?
「おまえ、必要とされていないと働かない。」
進之介の発言は時々あまりに真をつきすぎてドキッとする。
「俺やっぱり警察官の仕事が好きだ。うだつがあがらないと言われても、要領悪いといわれても。」
「ここは隣の寺に任せてある。ウダツなんてあがらなくていい。日本一の警察官になれ。」
いい話だ。父の言う言葉は心にしみる。
ところで、イモコはレミなのか?それに薬局屋の早川(三浦理恵子)と兄弟だったのかぁ!
そして、サキはどこへ行く。