東京都民バトン パート2♪

引き続き、東京都民バトンをお楽しみください。
21. カラスは敵だ。
22. コンビニといえばam:pmだ。
23. 密かに23区以外を埼玉県に売って、横浜を買いたいと思っている。
24. 関西のそばのだし汁は許せない。
25. 時代劇では、捕物帳ものが好きだ。
26. 芋ようかんと雷おこし、佃煮こそが東京の名産品である。したがって「東京ばなな」は食べたことがない。
27. 生粋の江戸っ子の喧嘩っ早さを演じてしまうが、実は平和主義だ。
28. ディズニーランドより、後楽園の方が気安く行ける。荒川遊園地はもっと気安く行ける。
29. 祭りは大好きだが、宵越しの金は持つ。
30. 車のナンバーが八王子・多摩は都外からの車だと思っている。だから川(多摩川隅田川)を超えたら東京じゃないと思っている。
31. 盆踊りで「東京音頭」と「大東京音頭」の違いがわかる。
32. チェンパの意味が分かる。
33. ダジャレが好きだが、オヤジギャグとは一線を画すと思っている。
34. 「伊豆」、「箱根」、「横浜」が無性に好きであるが、その理由は自分でもわからない。
35. 自分は非常にシャイだと思う。
36. 葛飾区亀有公園前に派出所があるかどうか確認済みだ。
37. 自分の持ち家に広さを求められない分、車に執着する。
38. 「おととい来やがれ」を口にしてしまったことがある。
39. 東京に都合の悪いことを指摘されると、「地方からたくさん人が上京してきてから変わった」という言い訳をすることに罪悪感がない。
40. 見栄を文化だと思っている。