ギャルサーの感想

ありがとう太陽。ありがとう大地。いのちをありがとう。
本日は恐怖の八ツ星てんとう虫伝説から始まった。呪われた娘は邪悪な力を身につけていた。己にとって邪魔なものを消す力だ。その娘が邪魔だと思うと次々と娘たちが消えていく。害虫を駆除するように次々と。
害虫とは人間の生活に害を及ぼす邪魔なムシのことだそうだ。
「いらない奴は切り捨てるべき」エンジェルハートに危機が訪れた。サークル合同イベントの失敗が元でエンジェルハート内に対立が起こる。そして生瀬勝久ら商店街の店主たちはエンジェルハート対策に新たなる策略を?
果たしてエンジェルハートは?進之介(藤木直人)はサキ(戸田恵梨香)らを救えるのか!
話はてんとう虫伝説に戻る。
勇気ある娘たちが消えた娘たちを探しにいった。そして。。彼女らはそれきり帰ってこなかった。残された娘は8人。魔女狩りが始まった。
伝説が蘇ったようにエンジェルハートのメンバーが一人一人行方不明に。「いらねぇ、じゃまだ。」罵り合う仲間たち。
一人の旅人が村を訪れた。旅人は互いを疑うことしか知らぬ村人を哀れみ、彼女たちに一人一人の大切さ、仲間の意味を諭す。こうして八ツ星てんとうの呪いは解けた。
「きついこといって悪かったな。」
「いなくていい奴なんか一人もいないってことですよね。」
いなくていい奴はいない。人間はちょっとしたきっかけで忘れてしまう。このドラマ毎回パッパラパアな展開だが、必ずひとつはいいことを言う。

キャスト
北島進之助:藤木直人
一ノ瀬誠(警察官):佐藤隆太
ジョロニモ:古田新太
モモジェロニモⅢ世の娘:山内 菜々
相川勇作:温水洋一
早川晶子:三浦理恵子
柳下哲雄:生瀬勝久
サキ:戸田恵梨香
レミ:鈴木えみ
ユリカ:矢口真里
ナギサ:新垣結衣
リカ:岩佐真悠子
シズカ:佐津川愛美
スミレ:奈津子
土谷守:高田純次
柳下恵美子:大島さと子