富豪刑事デラックスの感想

「どんな事件もこの鎌倉熊成(山下真司)の目をごまかすことはできません!」
「警部、南田(岡田浩暉)が貴子(喜多嶋舞)のアリバイを証言しました。」
「えーー!」
「バカも〜ん、君も少しは頭脳を使いなさい。」
今回の事件はIT社長(若林宏二)が何者かに殺害された。犯人は妻の貴子が怪しいが彼女にはアリバイがある。そのアリバイをどのように崩すかが焦点となっている。
「あの〜ちょっとよろしいですか」
神戸美和子(深田恭子)のいつもの言葉が飛び出した。樋口(野波麻帆)と菊池(中山恵)の婦警コンビのセレブにも笑える。
「格の違いを見せ付けてあげるわ」
女性の見栄もこうなると怖い。しかし、世界的なコンツェルンが鎌倉さん(山下真司)とは・・・
フランスのワインをドルドーのって言ってしまったり、子供の絵を名画というなんてやはりダメ警部だ。貴子のターゲットは美和子の祖父に絞ったようだ。松江(市毛良枝)の嫉妬もわかる。
風船のしかけとは何を意味するのか?美和子の推測が貴子のアリバイを崩す。
それにしてもキク様とは喜久右衛門(夏八木勲)にも困ったものだ。人気のない場所に遊園地を作るとは喜久右衛門の仕業だ。美和子(深田恭子)が危ない。
「誰も俺たちを犯人とは思わない。」南田と貴子が美和子に迫る。だが。。。
「はっぴぃばすでい。言ったはずですよ。あなたをどこまでも追いかけていく。」
リングが手錠とはナイスなオチであった。

キャスト
神戸美和子:深田恭子
神山郁三:西岡徳馬
鎌倉熊成:山下真司
鶴岡慶一:升毅
布引幸四郎寺島進
狐塚虎彦:相島一之
猿渡哲也鈴木一真
西島誠一:載寧龍二
樋口純子:野波麻帆
菊池裕美:中山恵
伊東隆行:虎爪光揮
鈴木松江:市毛良枝
神戸喜久右衛門:夏八木勲