ギャルサーの感想

藤木直人君のギャルサーが始まった。この番組、ある意味何も考えなくても見れる番組でストレス解消になる。
警察官の一之瀬君(佐藤隆太)の貧乏だけど一生懸命なところがいい。まっすぐなだけに失敗すると落ち込みも激しい。そんな一之瀬君を励ます進之介。
「学校でおちこぼれて、家でも邪険にされて、やっと見つけた私の居場所」
仕事でも家庭でも自分の居場所が見つけれらないととても悲しいものだ。
なぜだ。大した価値のないもの。なぜおまえに持ち主にとって価値がないかわかる。」進之介の言葉は普通の人が疑問に思っても聞かないことをストレートに聞いているから面白い。
モノの貸し借りはブーメランのようなものだ。無知なものは飛んできたブーメランに気がづかず手から血が出ていることに気付かない。
古田新太の最後の言葉はいつもいい。気軽に見れるいいドラマだ。

キャスト
北島進之助:藤木直人
一ノ瀬誠(警察官):佐藤隆太
ジョロニモ:古田新太
モモジェロニモⅢ世の娘:山内 菜々
相川勇作:温水洋一
早川晶子:三浦理恵子
柳下哲雄:生瀬勝久

サキ:戸田恵梨香
レミ:鈴木えみ
ユリカ:矢口真里
ナギサ:新垣結衣
リカ:岩佐真悠子
シズカ:佐津川愛美
スミレ:奈津子

土谷守:高田純次
柳下恵美子:大島さと子