富豪刑事デラックスの感想

美しすぎるものは人を惑わし、ときに人を不幸する。
深田恭子さんと寺島進さんの「富豪刑事デラックス」が昨夜からはじまった。
私は深田恭子さんでなく、寺島進さんの大ファンである。
あの一見、冷たい突き放したようでいて、その実人情味の厚いとても情熱的なところが好きだ。今、書いている大阪人と共通するところがある(笑)彼が出ている作品で一番良かったのは「逃亡者木島丈一郎」。有頂天ホテルもそうだが、彼が出る作品は何かユーモアがあっていい。
制作費1億3千万円。テレビ朝日が総力を挙げたドラマ。ゲストにデヴィ夫人まで出てくるとは用意周到だ(笑)刑事役の鎌倉君(山下真司)と神山君(西岡徳馬)の間抜けさも相変わらずでいい。だが、主人公の神戸美和子(深山恭子)はどうだろう。あの演技は微妙な感じだ。

キャスト
神戸美和子:深田恭子
神山郁三:西岡徳馬
鎌倉熊成:山下真司
鶴岡慶一:升毅
布引幸四郎寺島進
狐塚虎彦:相島一之
猿渡哲也鈴木一真
西島誠一:載寧龍二
樋口純子:野波麻帆
菊池裕美:中山恵
伊東隆行:虎爪光揮
鈴木松江:市毛良枝
神戸喜久右衛門:夏八木勲