好きなものバトン

誕生日の日につかの間の幸福の作者RK6さんから「好きなものバトン」なるものを受け取った。
バトン?いきなり通な誕生日プレゼントだ!?
このバトンとは今ブログ界で流行っているもので、いくつかの質問に自分のブログ上で答え、相手に回していく。その発端は4つの質問に答えて、5人にまわすミュージック・バトンにあったらしい。
チェーンメールでは?
といぶかしがる人もいるかもしれないが、バトンはリレーのバトンだけじゃなくて、指揮棒の意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられているから、誰かに回さなくても不幸になったりしない。
今では「調味料バトン」「のんべえバトン」・「お笑いバトン」など実に様々なバトンが存在するそうだ。そこで質問に答えてみた。
今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング


1.好きな食べ物
小市民で貧乏人の私はバナナがあれば文句なし。
かみさんが安上がりといって重宝している。
2.好きな飲み物
うーん、スーパーで貰ってくるマイナスイオン水。
と書くとよっぽど貧乏人と思われるのであえて上げるならスタバの珈琲。カフェベロナが好き。
3.好きな仕事
今までシステムの仕事や店舗設計の仕事をしてきたからやはりそれかな。仕事は何か新しいものを作ることが好き。あと文を書くことも(^_^メ)
4.好きな血液型
ない。というか特に嫌いな血液型もない^^;
5.好きなテレビ
アンフェア/白夜行/西遊記/みんな終わってしまった_| ̄|○

6.好きな芸能人
寺島進さん、山田孝之さん、松嶋菜々子さん、ちょっとだけ小林麻央さん
7.好きな色
ブルー/黒/白。
でもラッキーカラーはタイガースの黄色
8.好きな香水
うん?ブルガリとかサムライって聞いたことあるけどつけたことがない。
9.好きな数字ラッキーセブンの7と51、53
阪神桜井広大選手と赤星憲広選手の背番号)
10.好きなスポーツ
野球!サッカー!ゴルフ!玉好きです。
11.好きな映画
今までいいなと思ったのは「ルーカスの初恋メロディー」「半落ち」「博士が愛した数式
見終わって数週間たってあとからじーんとくる作品が好きです。
12.好きなお酒
お酒はみんな好き。でも、今は医者に止められているので少々我慢。

13.好きな曲
浜田省吾の「J.BOY」「君と歩いた道」小田和正の「言葉にできない」
最近聞いた中では、アクアタイムズ「等身大のラブソング」
14.好きなお笑い芸人
まちゃまちゃさん。「ひとーつ」あの声を聞いただけで、すかっとする。
15.好きなお菓子
生クリーム以外なら。
高校生の頃ウィンナー珈琲を頼んで、上に生クリームがのっていたのを見て、これは「僕が頼んだ珈琲じゃない」といってみんなに笑われた。
16.好きなカップん〜?あんまり食べないぞ。やっぱり定番の日清のカップヌードルシーフード味
17.好きなブランド
ブランドものほとんど持ってないが、どうしてもあげるならブルガリ
18.好きな漫画
「ワンピース」「あだち充作品」「ドラえもん」etc,
あだち充作品はほとんど持っている
19.好きな異性
自分に正直に生きている人
20.次にバトンをまわす人
信州グルメ日記のまちゃさんではありませんがご自由にお受け取りください。

その「まちゃさんの信州グルメ日記」には長野県民バトンなるものが存在するという。なんとまちゃさんは独自の情報網を駆使して60ものバトンを用意してある。
http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/03/post_2983.html
「このバトンをご自由にお受け取り下さい!!」
とお誘いの文章まである。
このバトン、オレメディアさんや森と海の間さんのブログでも紹介されていた。
ならば長野県民の私も。。。。
次回はその長野県民バトンを紹介したい。