今、注目の本

今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング
私が今注目している本が桂木ゆみさんのこの本である。
この作品は『糖尿病1型』という病の宣告受けたGUYさんがミュージシャンとしてそして人間として生きた証を綴った本である。
34歳というあまりにも短い生涯を、病気と闘いながら、彼は何を想い、何のために生きたのか。彼の生きた証を見てみたくなってアマゾンに今日注文した。
私はまだ読んでいない。
でも、死と見つめあって生きたGUYさんの生涯とそれをずっと見守った女性の魂の叫びを読んでみたい。なぜ彼が太く短く生きなければいけなかったのかを。
彼はGOという作品の中でこんなことをいっている。

強引な前向きで行こう 後には戻れないから
Going Tough In This World 胸を張って生きる

夢を信じるのは簡単さ 
他力本願の世の中で本当の夢は落ちていない 
自分で作るものさ
僕の走るこの道 本当に正しいのかな?
暗闇のなかでふと立ち止まる

とどまる事のない流れの中で
交わりあった人達よ さあ行こう未来が見える
強引な前向きで行こう 後には戻れないから
Going Tough In This World 胸を張って生きる

強引な前向き!!
そのとき彼はどんなことを感じたのだろうか。
GUYさんの歌をつづったホームページ