世界はそれを愛と呼ばない

昨夜はバレンタインデイであったため、我家の食事は豪華だった。
おいしい料理を作ってくれ、チョコレートをくれた妻には感謝したい。
しかし、彼女には困ったことがひとつある。
私がブログを書いていると、サンボマスターの曲にのせて
「新しいブログ男だよ♪ブログ男がパソコン開いて書いてる♪」
と歌いだすのである。
後輩のHはナイスネーミングと喜んでいたが、世界はそれを愛とは呼ばない。
なんとかならないものだろうか。
そんなことを考えていたら山田孝之君に隠し子発覚という記事が飛び込んできた。
人気blogランキングへ
山田孝之君といえばドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」や「H2」、NHKの連続テレビ小説ちゅらさん」に出演し、現在は「白夜行」で影のある青年、桐原亮司を熱演している私の好きな俳優である。
記事によると彼には交際していた同じ年の女性がいて、彼女が去年の10月に男の子を出産し実家で育てているとのこと。昨年の春に妊娠が分かり2人で話し合って結婚はせずに、子供を産むことで合意した。彼は専門家に養育費を試算してもらい、生活費・養育費などすべて負担しているとある。
別のサイトでお相手の女性は愛知県出身の大山千穂さんだと知った。
大山千穂さんとは大山アンザさんの妹で「3年B組金八先生6」で加藤バーバラ役で出演、美少女戦士セーラームーンに出演経験があるという。
記事ではさわやか系”イケメンとして人気の山田孝之君にとっては衝撃的な事実とあったが、彼に子供ができたとしたらそれは喜ばしいことだと私は思う。
あの爽やかでかっこいい遺伝子をもった人物がこの世に誕生したのである。
中学卒業後に芸能界入りし、コツコツと演技の勉強を重ねながら、地道な努力で主演の座を獲得してきた彼にとって父になることは演技の幅を広げるチャンスである。
とはいっても女性ファンにとってはショックな出来事かもしれない。
結婚しないのは男としての責任を取っていないと厳しい指摘もあるが、二人で話し合って決めたならそれはそれでいい。
また、新しい目で彼の今後の演技を見守りたい。