速報 ホリエモン逮捕

太極拳教室から帰ってきて、タッキー&翼のカマキリの絵に大笑いし、ダウンタウンの浜ちゃんのライオンの絵で止めを刺されていたら、ライブドア堀江貴文社長逮捕の速報が流れてきた。
企業買収を繰り返し急成長したIT企業のトップがついに逮捕された。
宮内亮治取締役、岡本文人社長を含めライブドアの幹部が堀江社長の不正に関与したと自供したことと指示した電子メールが決め手になったそうだ。
あまりにも早い展開に驚くと同時に、時価総額が7300億から2600億円余りとなり憔悴しきった堀江社長の苦悩の表情が浮かんできた。
ライブドアグループはやがて外資に買われ、彼は社長の座から降りるだろう。
「お金で人を動かせる」と豪語していた彼が初心に戻り、恋におちたら鈴木島男のような協力者を得られるかが彼の再起の鍵になると思う。
途中にいるから中ぶらりん
底まで落ちて地に足が着けば
ほんとうに落ち着く
 相田みつを